もののはずみ

 もののはずみで不幸のずんどこに落ち込む人、シヤワセをつかむひと、大量殺人しちゃう人。
 ちょっとしたきっかけから、いつの間にか始めた本人ですら止められない流れに飲み込まれてしまうことが時にあります。
 予定よりちょっと遅れて立ち上がったものの、GYに集合し、イザ…とP1に入ったとたん緊急rebootのbroadcast。
 こりゃraid中にこんなこと繰り返されちゃタマラン…ということで、本日のraidはナシに。
 しかたなし…と、HSでPLしてたら、VTいくよーとのguildchatが。
 よし乗った! と、VT移動12名。
 まずは鍵持ちのmob…と戦闘に入るも、HP無駄に多い、やたらと多い。
 こーれがウワサのVTか…と、呆れる。
 その後そのやたらとHPの多いMobを潰しつつ進むも、だんだんめんどくさくなってきてKiteの間にInvisi 移動してみることに…んが、Invisiばれ&10Incで壊滅。
 結局Brd2人でKiteしている間にClr Logしてなんとか無理やり安全地帯に移動し、スライム型のNamedとの戦闘に。
 これまた無駄にHPが多く、Time Gearedでこれなんだから、よくSoLリリース当時こんなと子やってたなあと、VTこなかった人たちが"VTはおなかいっぱい、勘弁して><"っていうのもわかる気が。
 Slainするも、お目当てのShrink腕輪は出ず、気がつけばさらに1Grp人が増え、YMM*1状態。
 埋めっぱなしだったMagキャラにCoHしてもらい、次のNamedに飛び、その後はもう後戻りのできない世界に…
 気がつけばもう朝の9時、横たわるAHRの死体の前で、"なんでこんなことに…"とつぶやく殺害者たち(嘘)
 SitarにAHRのSoul Essenceを貰い、今日の初VT体験はつつがなく終了。
 さあ、来週までにMag55にしてVT Key完成させて、奥地用の埋めMag設置だ!(かなり嘘)

*1:やるきまんまん(c)Pal M