ぎりぎりの日

 いつもの集合時間になってもなかなか頭数が揃わず、しかたなく2グループでPhase 1 Start。
 遅遅として進まないKill、全体でAltのWiz一人しかいないWiz不足で移動ももたつきぎみ。
 気がつけば残り6分で雑魚3匹、ペースとしてはぎりぎりの状態で、もうHealそっちのけで猫でDD連射。
 3匹、2匹、最後の一匹となり、Clrのハンマーペットまで出してAttack Attack Attack!
 残り時間1分もなかったんじゃないかってなぎりぎりっぷりでPhase 1 Cleared。
 次はEQJE再開のきっかけになったRZ。
 ちょいと様子見でつくったタダAccountのキャラでとっけーMnkと話してて、いまやこいつが抜けなくなってて全体の底上げに苦心してるとか聞いて、舞い戻ってしまったんだよね。
 そんな相手で気負うものの、いまひとつぱっとしない戦力。
 それでもグループの最適化したりしているあいだにぽつりぽつりと遅れてPopな人たちが加わり、どうにかこうにかイケそうな戦力に。
 いざRZ・・・とRZの部屋に踏み込んでふと猫のBuffみたら、AoZがない・・・(^^;
 -8 mana / tick な状態で高速CCHをすることに。
 OOMまでにはKillしきれるかと思いきや、なかなか減っていかないRZのHP、じわじわ減っていくMana。
 しかたなくCCHの合間にAoZをメモって、MT EさんのDef再開の機会を狙って更新。
 それでも少し心もとなかったのでGuild Chatで献血リクエスト。
 ごめんねNec Sさん、まだマナくれマクロキーつくってなかったよ。
 余裕の・・・とはとてもいえないけれど、MT交代無しで押し切ってRZに勝利。
 やあ、よかったよかったと一休みする間もなくお次はInny。
 こちらもやたらと痛い雑魚で死者が出るものの、無事Slain。
 いよいよQuarm・・・だけど時間切れでlogoutするひとがぽつりぽつり。
 位置調整がわるかったのか、AEの巡り合わせがわるかったのか、半分削ったあたりでMT死亡、2nd MTも既に死んでいて敗退。
 ここで更に時間切れで落ちる人がでて戦力さらに減、さすがに撤退かと思ったら、"残り時間は1時間、気合いを入れていってみよう"
 この辺のタフネスは昔ながらというかなんというか(笑)
 グループを最適化していざ再戦。
 今度は位置調整もCCHもいい感じですすみ、運がいいのか痛いAEもほとんどなく、雑魚がCCHにとびこんでくることもなく進む。
 ただ、戦力減はいかんともしがたく、QuarmのHPと追いかけっこをするかのように減っていく猫のMana、Quarm残り15%あたりで次々とMana Lowの申告が飛び交い、頼みの綱のNec SさんからもOOMとの申告が。
 Mass Celeをつないでどうにかこうにか戦力維持を試みるも、櫛の歯が抜けるかのようにAEで倒れていくAttacker達、なかなか0にならないQuarmのHP、残り少ないマナ・・・
 CCH ClrからのOOM申告が相次ぐ中、Quarm 2%まできたところでとうとうMT Eさんが倒れMT交代。
 いけるか? という緊迫感の中、どうにか押し切ってQuarm Slain。
 最初から最後までぎりぎりの一日でありました。
 やあ、手に汗かいた。