ひさびさTime

 ひさびさのTime。
 こっちも半年振りだけど、Guildとしても随分ひさびさらしく、みんなで細かな確認事項を確認しあってたりする。
 配属されたCグループの担当はEarth。
 当初人がいなくてMAを任されるが、Target指定のマクロを流すもTank以外だれもそのターゲットを殴る人がいない。
 よっくよくみてみたら、ClrとEncは十分いるものの、Attackerがいないグループ構成。
 Guildchannelで援軍を請うも"Cは3グループいるだけで奇跡"とかえされる(笑)
 しかたなくちまちまやってると、少し遅れてpopしたRog GさんやClr Lさん、Rog Hさんなんかが加わり、なかなかいい感じのグループに成長。
 DPSの上昇と共にKill Speedもあがり、Phase 1すんなりClear。

 Phase 2は半年振りのPullということで、事前にEncのみなさんに手を合わせ*1つつ思い出しつつのPull。
 後方Clearと思ったら、直前のMobが逃げ出しててSplit中のMobが全部Linkして3Incとか、まだ所定の位置に戻ってない人がいてBoss含めた3Incとか、かなりガタガタなPullだったけど、War Vさん、Shd Cさん、Pal Nさん、みんなAC 2kクラスのベテランでどの局面でもがっちり押さえてくれて、事なきを得る。
 VさんにいたってはP2のボスを、"え、あれボスだったの。Def使うべきだったのかな?"とか言ってる始末(笑)
 続々と現われる援軍で戦力も更に充実し、EarthとAirをきっちり平らげてPhase 2もつつがなく終了。

 Phase 3では、休止前の無茶目のPullとまでは行かぬものの、従軍詩人Qさんにしてはスパルタ目の4 Inc Chain。
 昔ほど1st Keepで瞬殺される人もさほどはなく、着実に狩り進んでいく。
 ベテランのWar EさんとKeep MobのとりあいになっちゃってややびびるVさんとか、緊迫した2kヒッターのChain Incとアンバランスな笑いをふくめつつも、Phase 3も最後のNamed二匹に。
 いつもはTime産手裏剣のインチキなRangeでさっくり1PullされるNamed二匹が、なぜか2 Incしてしまい、"もういいから2同時で"との指示も出ていたのだけど、とっけーMnkがPullerの意地を見せ、地形にひっかけて見事にSplitに成功、Guildchannelが"ぶらぼー"のメッセージで湧く。
 最初に来たSpam対応な方のNamedのMTはVさん、なんか間違ってMTは誰かに行っててRampが来てるんじゃないかと思うほどダメージを受けない。
 確かにSpec的にはほぼ私が休止する頃のEさんくらいはあるひとだけど、雑魚と比べてもこのNamedこんなに弱かったかなと首をかしげる
 もう一匹もさっくりいわしてPhase 3終了。
 メンバーが一新されて使う人が結構いるせいか、昔はハズレあつかいだったEDにGood Lootと歓声があがってて、隔世の感。
 GuildchannelはさっきのPullも含めて、最初のPhase 3での時間切れの時の懐話で盛り上がる。
 この辺は古参メンバーだけがわかる話で、当時いなかった人は蚊帳の外で面白くないかもしれないけど、許されて(^^;

 Phase 4でMTチームに移動で、TZに。
 自分の2Acc以外は全員MT予定のWarというなかなか緊張するグループ。
 こまかな現場のKnohowのやり取りなぞを聞きつつ、いよいよスタート。
 PSとばしで"一番Sitar青葉城恋歌"と、懐かしオヤジギャグを飛ばすも誰も反応してくれず落ち込む、二番手で突っ込んだQさんも、なにごともなかったかのように無言でこなしてくれるし、ノって欲しかったのにorz
 BDA頼まれるも、BDA=VZと思い込んでいてTZにつっこむRngの人にBDAかけ忘れ、そのせいか一回目はMT Eさんを死なせてしまう。
 リトライではRog GさんにしっかりBDAを入れ、がっちりキャッチでスタート。
 まだなれてないせいかRampがうまくとれず悪戦苦闘するVさん、跳ねたRampが運悪くQuad直撃したのかWar Kさんが撃沈、その後CCHもみだれがちでついにはEさん撃沈。
 MT交代の指示が飛び、えいやっとVさんがMTに、Eさんの死亡で気合いが入ったのか、CCHもきっちりまわり、安定してTZを削ってゆく。
 相変わらず安定しないRampが、とうとうSitarにまで回ってきてしまう程だったけど、以降は大きな乱れもなくTZ Slain。
 切腹GL(さいきんはしてないらしい)いわく"もうちょっとスマートに勝ちたいね"な戦闘だけど、なかなか楽しゅうござんした。
 TZでは初MT体験だったそうなVさんは"おもわず震えました"と、興奮冷めやらぬ感じ。
 休止前だともう流していたTZだけど、こうして久しぶりにやってみるとまだまだいろんなドラマ(?)があっておもしろい。
 結局いつもの作業として流しちゃうのはこちらの気分の問題で、どのRaidでもこうして改めて書いてみるといろいろ楽しいイベントが発生してるんだよね。

*1:なーむー