Time P1-P4

 ひさびさの真っ当なRaidなので集まりもよく、既に慣れた行程をさくさく進む。
 多Incの多いP3、まだまだ3+4とかの連続Incだと乱れがちなのだけど、意外なことにその間AE MS歌いっぱなしでも、一度も殴られなかったので、そろそろいけるかと思い、後半ではMischiefを使ってみる。
 流石に装備に熟練の相乗効果でTankのひとたちのKeepがしっかりしてきているので、3Inc直後にいきなりかましに行っても、ぜんぜん殴られないし、これまた意外なほどresistされない。
 3Tickしかもたない50% Slowだけど、AEで初っ端にいきなり入れば、それなりに利点も多いんじゃないかな。
 それに運悪くタコ殴りにあっても、即座にfmすればいまなら死ぬこともないし、次回は初っ端からMischiefによる迎撃ってのを試してみよう。
 退屈だといわれるFarmだけど、ちまちまこうやって勝手に次の目標つくったり、微々たる差だけど少しづつ自分で出来る範囲の最適化トライしたりしてると、案外楽しかったりする。
 あとは大物戦の合間の歓談で、どれだけ寒いオヤジギャグをかませるかというのも、個人的な目標だったりする。
 あの無情に流されたりなかったことにされる瞬間とか、憐れまれるかのように突っ込みの入るのがちょっと好きだったり。
 P4、VZがなぜかSpawn地点に戻ってしまう一幕があり、一時戦線が混乱するも、どすこいと持ち直し、無事Kill。
 いつもは死人続出のTTも、人数が多かったおかげかKillはやく、ほとんど死者ナシで本日のRaid終了…というところで、PoFのRaidをしていた人たちからHelp要請がきたとのことで、どやどやと蹂躙しにP5のCT部屋からPoFにおまけRaid
 AEでごりごり掃除していると、なんか見慣れない巨大ImpがIncomin。
 なんだこいつわとか思ってると、Range500のAE Stunかましてきやがって、これがまたVeeshan歌ってSv500にしてようがかまわず突き抜けてきてウザイウザイ。
 StunというよりAE Mezみたいな感じで、Mobに殴られたりするとStun外れるようなので、Stunの外れたTimingでAEをかましてわざとMobひきつけて対処。
 なんか5分かからずTZだVZを屠ってた集団が、えっらく時間かけてようやくKill。
 まあ、VIらしいあほなMobの追加で。
 いわゆるUber集団だったらギャグで済むけど、実際にPoF Raidを楽しもうってレベルの集団には迷惑この上ない馬鹿変更だよね。
 たとえEQが好きでも、こーゆー壁の上からプレーヤーに小便ひっかけてニヤニヤしながら"ホレ、試練だ"とかヌかしてるかのような無神経さは、ほんとにムカツク。
 Help頼んできた皆さんは、随分と死屍累々の上に時間切れの死体が多数あり、ほんっとに自力で何とかしようと頑張って頑張って、どうしようもなくHelp頼んできたんだなあって感じで、個人的には好感が持てた。
 ああした人たちには、そのガッツをわすれずにつづけてEQを楽しんでほしいな。
 24日12時から、移管時の死体腐敗対策の意味もあってGMが死体回収を手伝ってくれる…てのはナイショでひとつ