Free Trakanon,General,Warder,8th Ring

 Coldheartさんはrepopしたかなーと、チェックにいくが、未だお留守。
 なにげにそろそろrepopのはずのTrakanonをチェック。
 Popしてたので、VP鍵作成中の人に声をかけて、集合の合間に行程をLulまくり。
 ナニゲに8人10キャラも集まってしまったので、MagいないけどLairでやることに。
 とんがり岩でBuff upして、手ごろなJugをCharmしてCharge。
 うまいこと一番奥に固定でき、Charmも切れることなくJugなかなか奮闘。
 一気にDPS集中させて、テレポート被害者一名のみで1分かからずにTrakanon 成敗。
 Clr BPにWar BP、牙6本という、昔ならちょっとしたマツリになりそうなLootでした。
 Ran勝負で最下位の人だけ残念賞で、あとはそれぞれ牙get。
 なんとなくノってきたので、ST行きの人を募ってみる。
 そこそこ人数いたので、小休止と、鍵へのQuestの終わってない人のQuestの後、進攻してみることに。
 ここで、Rog Nさんが、EpicのGeneralを倒したいということだったので、間にGeneral戦をはさむことに。
 昔はびくびくしながらやってた戦いも、いまはlulして1 pullして1grpでさくさく。
 General戦もあっさり終了して、Nさんおめでとう。
 猫をNailに切り替えてちゃっちゃと移動して鍵作成。
 小休止の後、STにわらわらと集まって、小Raid開始。
 なんかShmもEncもいないし、Clrは猫だけだし(^^;
 そのかわりKnight2、Bst2、Rog2、Brd2という、なかなかDPSの高そうな構成。
 初っ端勢いで引いた、赤いGolemで…というかその後のAddで壊滅。
 別にやらなくてもいけそうなので、CR後は放置で脇をすり抜け進軍。
 なんかやたらとmobが多く、掃除に手間取るも、最奥部に到達。
 護衛のがよっぽど手ごわかったねーと雑談しつつWarderをKill。
 Rog ZさんとSitarにGnome変身Mask、Primalもってなかった人たちにお土産PrimalをGetして、ST Raidつつがなく終了。
 帰り道でチェックしたらColdheartさんpopしてたので、そのまま8th。
 前にやったときから随分経ってて、安全な立ち位置とか忘れていたので、一時Event PopのOrcの群れに囲まれてしまうものの、同Coldine軍にTrain Attack&FMで事なきを得つつ、Chief殺害&周囲掃除で大将の訪問を待ち、8th Ring完成。
 その昔あきらめていた9thも、いまならそんなに気合入れなくても行けそうだし、So-netからGamaniaに移管されるまえにさよならイベントみたく、10thをOpenでやれたらいいかなーとか考え、このままRing Questを進めてみることに。
 とりあえずGDのおっさんを殺害し、次は材料集め。
 これまた昔は苦労したSGも、いまではこちらのレベルや、Zone自体も修正されたこともあり、なかなか楽しめる探索に。
 最初奥の城でCampしてたものの、どうにも目的のItemがでないので、Allakhazamちぇくしたら、狩る対象が違ってたみたいで、またもZone内うろうろ。
 水中Zoneが嫌いで、ぜんぜんきてなかったSGだけど、こうしてうろついてみると、なかなか面白い構造で。
 こんなとこにこんなものが! って感じの砦を発見し、そこのまわりのpopが丁度お目当てのSiren達だったので、移動。
 Sitar&猫でやっていたんだけど、歌Snare切れたタイミングで逃亡され、砦中央にある穴(脱出口?)に飛び込まれた上に、大Trainごと帰ってくるというなかなかステキなことを繰り返されたので、猫をNailにきりかえて継続。
 なんとか3Try分のItemがあつまったので、今日はここまで。