雑感

 DPS解析とかしたものの、こうしてみるとLDoNでもめったに殴っていないSitar。
 Time産のいい武器もらっても、活躍するのってSoloの時だけ?…とか、考えちゃいけないことを考えてしまう。
 イヤコレACモSvモStatusモツイテルシ…と、自分で自分に言い訳。
 そいえば18日の日記が自慢げに映ったのか、しらないBrdのひとから"Brdはあれくらい出来なきゃって意味なんでしょうか"とかtellが(^^;
 日記読んだ人からの直接の反応が貰えて嬉しかったのだけど、そう受け取られてしまうのかとやや汗。
 いや、ほんとにEQをアクションゲーム風味で遊ぶことも出来るんですよって紹介記事のつもりだったんだけど(^^;
 しかも、あんなことしなくたってクリアはより安全確実に出来るし、実際ああした乱暴なpullのせいで結構死人も出してますし…
 いってみれば、しなくていいことして、出さなくていい死人を出してるわけで、自慢にはならないと、自分では思っているんだけど、どうなんだろう?
 ただ、1pullよりは2 inc、2よりは3、pullよりはchargeと、ウケのいいノリと、クリアできる安全性のバランスをとっていったらあのかたちになってしまったというだけで。
 しかも全員がやる気のあるひとで、それなりの装備もしてないと成立しないという、かなり贅沢な遊び方でもあります。
 あと、野良時代は1 pull命のガチガチのpullerだったので、こうしてみると多incをさばききり、危機に反応してやっていけるだけの集中力、腕、装備のある人たちを、ただ1 incしたMobのHPを削るだけの機械のようにしていたあれは、もったいない/わるいことをしていたのかもなあ…という反省もあるかな。
 実際やってて楽しいバランスは、2-3TickはBrdが2匹位に殴られてもokで、同じくらいClrやEncが1匹に張り付かれてもok、MTへのHealは3-4回で、一匹あたりの戦闘時間は1分前後、inc数は2-3で1時間以内に1セットが終了…て感じかな。
 その昔CCBとかBB、あと旧Cazicなんかでうきゃうきゃと、楽しくて訳がわからないような状態で遊んでた頃って、こんな感じだった気がする。
 Raid参加200時間+にAA300+…Lv65でアレをやるために、なんと時間投資のいることよ(^^;