Damage DealerとしてのBrd解析@ToSR その2

 ためしにDot4発でやってみた。
 まずはED右手。


Fight List
Fight Zone Death Opponent Time CAD OD OD/s OA OE ODef DD DD/s DA DE DDef
1 The Tower of Solusek Ro   a sentry of Ro 303 11 27822 167.60 62.60% 34.01% 12.72% 12597 85.69 100.00% 0.00% 0.00%
2 The Tower of Solusek Ro   A sentry of Ro 172 12 28597 166.26 64.00% 34.72% 12.50% 11552 78.05 100.00% 0.00% 0.00%
3 The Tower of Solusek Ro   a protector of Ro 157 11 28228 179.80 67.89% 33.33% 10.70% 12704 84.69 100.00% 0.00% 0.00%
4 The Tower of Solusek Ro   A protector of Ro 181 11 26646 147.22 61.87% 30.82% 11.75% 14140 88.93 100.00% 0.00% 0.00%
5 The Tower of Solusek Ro   a protector of Ro 154 12 28743 186.64 65.81% 34.17% 11.68% 10202 77.88 100.00% 0.00% 0.00%
6 The Tower of Solusek Ro   a protector of Ro 180 13 28795 159.97 64.29% 32.14% 11.48% 10141 71.42 100.00% 0.00% 0.00%
7 The Tower of Solusek Ro   a protector of Ro 176 12 28150 159.94 65.57% 37.50% 12.91% 12849 88.01 100.00% 0.00% 0.00%
8 The Tower of Solusek Ro   A protector of Ro 185 12 27424 148.24 58.73% 32.42% 13.38% 11667 73.84 100.00% 0.00% 0.00%
9 The Tower of Solusek Ro   a protector of Ro 177 12 26753 151.15 62.15% 30.41% 11.51% 12578 90.49 100.00% 0.00% 0.00%
10 The Tower of Solusek Ro   a protector of Ro 165 12 28127 171.51 70.62% 21.10% 6.20% 8551 64.29 100.00% 0.00% 0.00%
Damage report by YALP


 ここで昨日書いた分のdps平均が、lulしたりlong pullしてたりの時間も込みなんじゃなかろうかということに気がつき修正。
 ついでに、TowerでEntだとPullで1分かかっちゃうような戦闘もあるし、BBで引っ張ってそこのダメージから計測開始じゃダメなんじゃなかろうかと(^^;
 かなり激しくめんどくさくなってるとこに、どうも昨日のアレみて自分でも集計してみたくなったらしいWiz KのGuildchatメッセージが…

 Wiz K "yalpってどんな集計があるの?"
 わし "Webみれ"*1
 Wiz K "ぜんぶ英語><"
 わし "英語版のメッセージに差し替える方法あるんでこれこれこうしてここでこれdownloadして…"*2
 Wiz K "でもyalpってcaster対応してないそうだし"
 わし "まあ別になだめてすかしてWizのK様にyalp使っていただかなきゃならない理由はわしにはないしー"*3

…と、小ギレしてたら、OfficerのRさんに"Guildチャットでギスギスした会話しない"と、注意されちゃったい。*4
 その後Wiz Kから"すいません、yalpにいちゃもんつけてる気はなかったんです"と、tell。
 わざわざ謝ってくるあたりかわいいというか、偉いんだけど、怒ったのそこじゃないっつの(笑)
 そしてよく考えたら、ギスギスした言い方してすまんと謝ってないわし、かわいくない(^^;
 ごめん>Wiz K & そのときGuildchatみてた人たち。

 とかまあイライラしつつ、pull条件まで合わせないと正確な比較が出来ない…とか考えてたらめんどくさくなってやる気がなくなってたので、ED左手の集計途中で終了。


Fight List
Fight Zone Death Opponent Time CAD OD OD/s OA OE ODef DD DD/s DA DE DDef
1 < Unknown >   a sentry of Ro 157 10 26175 166.72 60.73% 39.13% 15.37% 10087 68.16 100.00% 0.00% 0.00%
2 < Unknown >   a protector of Ro 154 11 27222 176.77 64.96% 35.77% 12.53% 12881 87.03 100.00% 0.00% 0.00%
3 < Unknown >   a sentry of Ro 165 10 26730 163.99 63.55% 32.43% 11.82% 13454 84.62 100.00% 0.00% 0.00%
Damage report by YALP

 結局のところEDを右に装備しようが左に装備しようが、有意な差は少なくともBrdではなさそう。
 Raid中に殴ることすら(少なくともわたしのばやい)稀だし、Raid以外のLDoNなりxp campでも、Brdが正面から戦うことは本来あまりないから、reposteによる手数増加でED右手に装備したほうが発動率上昇でDPSも上昇…てのも考えなくてもよさげだし。
 Proc抜きの性能だけ考えるとEoEを左手に持つほうがもったいないし、1戦闘で出るEDのProc回数かんがえても、右手に装備したのと左手に装備したのではProcの発動率が違う…て仕様でもなきゃ、差は出なそう。
 mobの位置や、kill数に差があるんだけど、結局のところ今日の集計ではED右163、ED左170。
 今度はPoJの1HB+Tacの1hpとか、Karana Drum+なんかで集計とってみようかな。
 意外とBrdって、Raid Guildに入らなくても結構なDPSだせるんじゃなかろか?
 よくあるDPS論議じゃいつも蚊帳の外だけど(笑)
 まあ、@英語版本家では、その方がヘンなNerfされなくていいかもだけど。

*1:機能や集計法がいくつもあるアプリの説明なんかしてられヌー

*2:logが英語じゃないと集計できないっていってるのかと勘違いしてた

*3:どこの情報だよ、なんの情報だよ、そもそも昨日のうちの日記見てyalp知ったんだろうから、dot取れてるのはみてわかっだろに、てめーの英語忌避の言い訳で、てめーでした質問に答えてくれてる相手の善意無にしてんなよ(−_−#)状態

*4:うちのGuildでは「当Guildは紳士淑女の集まりです」という不文律があって、言葉遣いを考えるとか、ちゃんと大人のコミュニケーションがとれないと叱られてしまいます