EQ[Raid]

 FireのNamedをちょこちょこつまんでからCoi。
 一気にTableまでの移動指示が出るものの、まっすぐSeeもちのMobにつっこんでAggroさせたまま目的地に向かうひと、戦闘が始まったのを見て、蛇ににらまれたカエルのように"その場に"立ち止まってしまう人(この場合の"その場"はRoamerの巡回コースだった)、小Trainごとそうやってできた混戦の場に突っ込んでくる人。
 その昔、誰もが"はぢめて"な状態でPoF行った頃のことを思い出してしまった。
 確かに効率的な集団移動考えると、段階的にAggroの可能性の高いmobはlulするかKillするかして…が確実なんだけど、ちょっとTimeいってるGuildとしてかっこよろしくないかな。
 一応Tableまではclrでさえnon-aggroで移動できるんだけど、どうしたってaggroさせる人はいるわけで、かっくいい掃除なしの速やかな移動ってのは、たぶん無理なんだろなあ。
 ベテラン集団っぽくてあこがれるけどね、そゆの>掃除なしの速やかな移動、死者ナシ、迷子ナシ
 将軍様、土下座ヱ門とやって、その場でそのまま他のNamedも。
 だいたいがDef中に終わっちゃう戦闘で、猫のmanaが終了時に97%とかでウケル。
 新規の人もここ2-3日ですっかり慣れて、CCHもアクシデントない限りきれいにまわってたし、いい感じ。
 双子鳥掃除要らない分、移動にさえ手間取らなきゃ、かなりあっさりFireのFarmできるんじゃないかな、これは。
 個人的にはFiretailのPullを試してみたかったけど、とっととCoiにいきたいし、引っ張ったとしてテレポートで大混乱しそうだってンで却下に、まあ当然だけど(笑)
 Waterに移動し、Coi戦に向けて進攻。
 途中やたら重くなる場所は、さすがに昨日の今日なので壁に向かって"反省"のポーズをとってLag回避。
 それでもInc方向見てなきゃならないBrd側は重い重い。
 特に問題なく移動も済んで準備万端。
 今日は雑魚PullerがBrdのみなので、少々食べ残しが出るものの、アクシデントなく雑魚処理は完了。
 その後のnamed処理でややもたつくも、Coi Killed。
 最後は猫でCoiの護衛をKiteしてた(^^;
 初っ端でMGBのCele入れて、ClrでKiteするのもいいかもしんない。
 3−4人の人が気を使ってくれてかCoiから出た木管付き肩を「Brdにはいいものなんじゃないの?」とか聞いてくれたんだけど、「既に上位版のTime Saryn肩貰ってます、大丈夫です」…と。
 ちなみに木管楽器がArmorについてることの利点は、手持ちの楽器やEpicに持ちかえることなく、木管が必須なInvisiの歌を使えるところにあります。
 あと解毒系の歌のcount数が木管boostで上がるので、Epic(1.8)/Coi肩(2.0)/Time Saryn肩(2.2)/Torment Flute(2.8)で、解毒が24/26/28/34Count、解呪が8/10/10/12Countとなかなかの性能に。
 これでAEで解毒できたら楽なんだけど(笑)
 ターゲットして歌う…ってやんないといけないので、AE系の歌回したりしてるときは、ちょっとやりづらいのが欠点。