母ネタ

 久々の雑談。
 別にダレも楽しみにしちゃいないだろうがまた母親ネタ(笑)
 女の子属性の人ってのは、どうもちょっとづついろんなものを食べるとかが好きらしく、ご多分に漏れずうちの母親もこっちに来るたびに、なんかパン屋のドーナッツ1つ…とか、あんま見慣れない菓子パン1つ…とか、なぜか福神漬け1パックに、豆腐屋とかの軒先にやる気なさそうにおいてあるシマダヤのカレーうどん2パックとかいろいろ買い込んでくる。
 そして彼女が居る間に、それに手をつけようものなら、恨みがましげに"あーあ、それ食べたかったのに…"攻撃が来ることに決まっているので、いい加減学習した息子は、見慣れないものには一切手をつけないようになっているわけだけど、その母親が帰った後には、だいぶ日が経ってしまった上に冷蔵庫の中でかちかちになってるパン屋のドーナッツとか、見慣れない菓子パンとかがそのまま残っていることになるわけだ。
 福神漬けとかどうひねっても使うタイミングがないので、冷凍庫に放り込んじゃうんだけど、そんなこんなで冷凍庫も満杯。
 ある日やってきた母親が「あんた冷凍庫の中のもの、ちゃんと食べちゃわないともったいないし、あたしが使えないじゃない」とかおっしゃるので、目の前で中身をあらためてみた。
 凍った福神漬け、凍ったグリーン漬け、凍ったドラ焼き、凍った和菓子…
 とりあえず冷凍庫の中身の80%が、自分が思いつきで買ってきてそのまま放置したものだと認識できるくらいには、母がボケていないことを感謝します、神様(-人-)