朝:雑事雑感

 拉致家族会、左向きで左巻きな輩が紛れ込んでるんじゃなかろうか?
 確かに望んだ結果は得られなかったんだろうけれど、そこで総理大臣の責任追及だなんだに言動が走るのって、進展しない状況への苛立ちを割り引いても、なんか変な気がする。
 北朝鮮の策略がどうのとがなりたててるおっさんがいたけど、策略ってのは自分に反感を持つ相手を煽ることでも実行できるわけで、あまりに騒ぎ立ててイラクの人質事件のときのように、メディアの誘導する方ではない、実際の世間の心ってやつが家族会から離れちゃったら、それこそ北朝鮮の思い通りなんだけどな。
 実際前回の訪朝に関して大失敗なんて評価下してる人はそんなにいないようだし、小泉人気も上昇しているわけで、その相手に今の感謝なき責めようは、反感こそ買えど共感は得られにくいんじゃないかな。
 家族会が支持されてるのは、彼らが怪しげな政治団体ではなく、それこそシロウトである拉致被害家族が助けを求めて寄り集まってたからなんだってとこを、もっかい認識した方がよいとおもはれ。
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/feature/news/20040524k0000m010088000c.html
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040523it13.htm