昼:ミソラーメン

 近所のスーパーで、プロ用(?)にも卸してる製麺所のいろんなタイプの麺を置いてるとこがあるので、そこでてきとーなスープと麺を買ってきて作るのが最近のおきにいり。
 ミソラーメンのばやいは、マイフェイバリッドミックスドスパイスの八幡屋磯五郎七味唐辛子(ながいな)でかなりの部分をカバーできてしまうのがありがたい。
 その昔、七味は朝鮮半島由来だと力説する在日の子がいたけど、まあヒントになったのが漢方薬だそうなので、アイディアが朝鮮半島経由の中国由来ってならそんな間違ってないか。
 まあ、全ての人類の偉業は女の産道由来だってフェミがなぜか威張ってるようなもんで滑稽なだけだけど。
http://www.geocities.jp/maruhotigar/sitimi.htm