達人は道具を選ばない

 ブランクとか以前にどうも買ったばっかりのBuffaloのマウスがおかしい。
 ときおり反応しなくなり、ボタンは反応するのにポインタがまったく動かせなくなったりする。
 そんな状況でリハビリと称してEncのNさんやPalのNさんまきこんで、うっふんNecとHar丼行くほうも行くほうだと思うけど、mobをターゲットしようとするとポインタがかたまったり、振り向き中に固まったりで、操作がかなりわや。
 Har丼自体は他のベテランにおんぶに抱っこの内容でMMCを50分で終了と普通なスコアで完了させたものの、Pullerとしては自己採点で20点くらいの内容だった。
 当初ブランクのせいで操作がうまく行かないのかと思ってたけど、かなりの原因がマウスにあるんじゃなかろうか…と、思い至る。
 一瞬「達人は道具を選ばない」とかゆー時代劇のセリフが頭をかすめるが、達人も何もいまや操作もわやなN00bだし。
 とりあえずレシートもってヤマダ電機に返品と別製品への交換をお願いに行こうと決意する。