リハビリ

 予想に反してamazonのくせに注文した翌日にモニタが届いたので、半年振りにSitar専用マシンを起動。
 解像度がXGAからSXGAになり、マウスも光学式のに入れ替えたりでしっくりこない。
 解像度が変わったのでwindowの位置やら調整しなくちゃならないのと、なによりマウスの感覚がかわってというか、振り向きが速やかにできない感じで、"逃げながら180度回頭して、バックで進みつつ追ってくるmob確認して、もっかい180度回頭"みたいな、基本動作すらできなくなっててかなりorz
 シンクロニシティーなのか、ちょうどEQJE復帰したらしいうっふんNECの人と、リハビリということで3キャラノーマル丼に挑むも、操作ぎこちないぎこちない。
 結局時間いっぱいやってあと2個というところで時間切れ。
 Sitarのリハビリは時間がかかりそう。
 そのうえ、画面サイズが大きくなったせいか、この1時間のプレイでやや3D酔いしてしまい、半年のブランクのなんと大きい事かorz