EQ Guild解散

 ぬー、ちょいとLoginが義務的になりすぎてて、楽しさが減ってたもんで、少し充電するかとCity Of HeroesにはまってるうちにEQのGuildが解散とのことで。
 まあ、長期にわたるFarmで疲弊しているところに、無言&無公開でいつまでも拡張のリリース時期を明らかにしない&延長しまくる運営会社ときたら、そうもなるよね。
 なにはともあれ、皆様お疲れ様でした。
 
 EQJEの方は、それでもGoDはそのうち出ることは出るんだろうから、そのころEQ2に飽きが来た人と合流して観光でまた入るくらいかな。
 EQ2やってみたけど、あまり性に合わなかったので、EQ2JE出たとしても微妙なところ。
 "つまんなかったよー"いうたらとっけーに"それはあなたがQuest嫌いだからじゃないかとおもうのだがどうか"とか返されたけど、ううむ、確かにアイテム集めだの、伝言ゲームだの、面白いと思ったQuestって結局のところEQでは殆ど無くて、唯一Coldine RingのQuestくらいかな、楽しめたのは。
 もっぱら嫌になったのは、やたらZone細切れで、Zoningに時間かかるもんで、複数Zoneまたいでの移動の多い伝言Questやってると、なんかなつかしのファミコンディスクシステム時代の駄作やってる気分に陥っちゃったからなんだけどね。
 マシンを買い換えてまでやりたいと思わせる魅力も無かったし。
 こっちの日記は、時々EQJEに入ってなんかやった時用&EQJEの知り合いとの連絡用…になるかな。
 CoHはそのうちどっかでBlogはじめるかも。
 ほんとは最初のキャラでやればよかったんだけど、なんせ自分でもビックリするくらいの、元祖EQ初期以来のはまりようで、たのしくてたのしくて、SSとる暇も、日記書く暇もない状態だったので、気がつけば上限50のゲームで既にLv40+に…