ぷちぷち

 近頃どうもEQがぷちぷち落ちて調子悪く、Loginするまでに落ちること連続5回とか、あまりにも常軌を逸していたので、アレコレ調べているうちに、原因らしきものをようやく発見。
 どこかの時点で、勝手に Datarate.txt 内の数値が 5.0 に書き換えられていたらしく、Sitar側猫桃側ともに同じ覚えのない日付になっていた。
 さっそくいつもどおりの9.0に修正したところ、ZoneおちもLoginでの異常な挙動も無くなり、Zoning自体も以前どおりの速度でされるようになって一安心。
 既に今の環境だと、昔ながらの設定じゃあうまく動かなくなってるのかな、EQ。
 特にCATVとの相性が悪い…とかかもしれないけど。
 タイムスタンプは10/5だったので、その辺から調子の悪い人、チェックしてみては?