さよならSo-netイベント

 昨夜の花火イベント用にShmに80個仕込んでおいた花火、結局使わなかったので、名残を惜しんでPoKあたりでダベってる人たちに打ち上げてもらおうかと撒きに行くと、カワウソのOthmir君がpopしてて、PCをカワウソやPixyなんかに変身させつつ愛嬌を振りまいてた。
 意外と花火が好評だったので、残り一時間位、Gnomeのキャラで花火ばら撒くか…と、イマサラEQ Traders Cornerを調べて仕込む。
 GMカトリーヌや日記のレタスなんかが現れてみんなで談笑してたけど、ひたすら地味〜に地面見ながらコンバインしちゃ撒き…コンバインしちゃ撒き…
 100コンバイン400個撒いてもまだ15分程時間があったので、もう40コンバイン160個分追加で撒き撒き。
 花火のspamや重いeffectが邪魔だった人もいたかもしれないけど、撒きの間をおくと"花火もうないのー?"とか言ってる人もいたし、それなりに楽しんでくれてた人もいたようだから、勘弁ね。
 夏の終わり、祭りの終わり…みたいで、即移管とはいえEQのサーバが停止する直前の、どこかセンチメンタルなイベントは、なかなか楽しそうでした。
 最後のおしゃべりに加われなかったのも残念といえば残念だったけど、なによりも心残りなのは花火撒き中に"同士よ、わしも昨夜ここで花火を撒いたよ"と、tellくれた人。
 廃人Guild三等兵のお遊びキャラですみませんorz