10th Ring

 Freedayに有志で10th Ring。
 裏切り者のあぶり出しにより内憂を取り除いたかに思えたThurgadin、しかし時既に遅くその場所はKael軍に突き止められてしまい、また国内で軍のストライキまでもがそれにかさなりDain王ぴーんち。
 やむなく外人部隊(つまりは我々)に国の危急存亡を託すことになる。
 東西北の三方からThurgadinにむけてダッシュしてくるいくつもの小隊を、Thurgadinに到達する前に全滅させなくてはいけない緊迫感漂うこのQuest。
 失敗すればThurgadinがEarth Dayで2-3日ゴーストタウンになってしまうというペナルティーつき。
 否が応にも参加者の緊張は高まって…いたのですが…
 始めてみればまさに飢狼の群れに放り込まれた羊状態の巨人たち。
 ともすれば他のグループが反対方向から到着する前に、方面担当の1-2グループだけでAE瞬殺されてゆき、ついには放置でいいはずのSpearmanに至るまで平らげられてしまい、Raidchatには"おなかすいたー、つぎのpopまーだー?"の大合唱。
 長く熱い戦いのはずが、長くだらけた戦いになってしまい、小隊に単独で突っ込んでバンジージャンプ状態を楽しむHealerの人たちまで出る始末。
 そうした、いまひとつテンポの悪い戦いの末、眠気に襲われつつも耐えていたGLのTさんがちょっと席をはずしたときにそれは起こりました。
 "最後のNamed pop !"
 "おー、そこで殺しちゃわないで、ひっぱってみんなで殺そう"
 "って、既に90%だよHP"
 "あ、だれかSummonされた"
 "しょうがない、突撃ー"
 ちーん
 Tさんafkの間に、この長い戦いの最後を締めくくるBossもまた瞬殺されてしまいました(−人−)ナムー
 MT VさんGratzで、10th ring完成。
 結局Coldine軍はコマンドがわからなくて放置だったのだけど、被害もなく、空想したように巨人にドワーフの入り乱れる混戦もなく(^^;
 作った私の9thどうしたものか。
 2Grpくらいで挑戦してみようかな。