続9th Ring

 Webで情報を集めておいて続きを。
 EWのもう片方のパートは、Pullして殺るつもりが、Quest RepopしたTarget NPCがRootedタイプっぽく、いっかな来てくれずにややあせる。
 問題は次のパート、情報の場所で叫ぼうがわめこうがNPCがでてくれず、やむなくMT Vさんにきいてみると、要掃除との事。
 ためしに玉座の前にいる巨人だけ殺してから合言葉を言ってみると、偉そうに玉座の上に目標のNPCがpop。
 巨人6匹出るとの事だけど、lulして順次殺せばいいやとそのままQItemわたしてQuestをすすめると、予想と違って常に2匹いる状態での順次popでAggro Range広めのSeeもちだった。
 いきなり猫がaggro取っちゃった上にCharmをSlotにいれてなかったので、慌ててSitarで両方ひきつけ、猫は一回Zone。
 減り行くHPにはらはらしつつも、玉座前でpopしても視線の通らない背後の壁の向こう側に2匹を連れ込み、なんとか猫の再移動もまにあってKilled。
 そこからは順調にCharm併用してKillを進める。
 最後に出た巨人だけはどうもSvMに対して無敵だったらしく、SnareもSlowもなんもはいらず、ひたすらぺちぺち殴るハメに。
 しかも20%切ったあたりから逃げ出してくれて、追いすがって殺しきったときには、釣堀(?)の先のGateあたりだった。
 いや、神経症気味にLulしまくっといてよかった。
 その後repopしたQuest NPCが猛スピードで逃げようとするのを猫で受け止め、しばらくTanking。
 これまたSvMに対して無敵なやつっぽいものの、HPは巨人にくらぶるもなく、無事Slain。
 気がつけば残りの首はひとつ、Ice Keepへと移動。
 GreenのNPCだし、最後だし、Dainの本拠地だしで、たいした戦闘じゃないだろうとたかをくくってQItemを渡したら、普通に今までのNPCのなかで一番強く、結構なダメージをよこすおばさんで、しかもあわててMoRかけようとした猫、そのSlotにGate入れたままだったので、そんな状態でClr@Time前。
 ここで戦闘終わらせてfmしたらdespawnしちゃうとかが怖くて戦闘止めるにとめられず、Healerはなく、Slowも入らず…かなりムキーな状況で、deftdanceまで使ってまさに辛勝−残HP70(^^;
 放心しつつ首をlootし、Questを進めて無事9th Ring完成。
 さよならイベント的な方は多分MT Vさんのでやると思うので、こっちはよろしくGamaniaイベント(笑)ででも、サーバ落ちまえに"NPCをHoldしない"縛りの大混戦でわざわざやることにして使ってみようかな。