Time TZ,VZ,TT,RZ,CT

 日記までルーチンワーク風味ばりばりなのはまずいんじゃないかと思いつつ、そろそろ新鮮味のなくなりつつあるTime Farm。
 人が少ないなと思ったら、Login Serverがコケてたみたいで、22:30までに復帰しなかったらRaidなしってことで一時解散に。
 その間にGLのTさんに秘蔵Item郡を借りて、夕方ゲットしたGold Ticket最速トカゲに交換しにSHにごー。
 7回位返品食らった後、ようやくトカゲゲット。
 この秘伝の技なしでは、いくら散財することになっていたのか、空恐ろしいばかりでございます。(大奥ナレーション風味)
 20:30もかなり近くなり、いい具合にキアイが抜けたところでClrのLさんpop。
 さあ行くぞとTimeに集合でようやくRaid Start。
 ともすると前置きのが長くなっちゃうんじゃないかって位に波乱なく進むわけですが、P1でKnockback Spellの特性をわかっていないPalさんがいらっしゃるという脱魂級の事実が(笑)
 まあ、自分も常識と周囲では認知されていても、まったく知らずにきてることがあるかもしれないので、あんま人のことを笑っちゃまずいよね。
 ちなみにKnockbackつきのSpellは、CasterとTargetの位置関係に関わらず、着弾時のCasterの向きを基準に押し出す(BrdのMezだとひっぱるものもあり)という特性があります。
 ので、押し出すSpellでTargetを引っ張ることも実は可能で、やり方は簡単、着弾時にTargetに対して背中を向ければ、TargetはCasterの向いている方向に押し出され、結果的に引っ張ることができるのです。
 知らなくて、この説明でよくわかんないor練習したいというGuildの人は、懺悔しなくていいからこっそりTell下さい、HoHあたりで実地で説明します。
 TZは、なんとなくSS貼り忘れ疑惑もしくはCCH乱れ疑惑のある沈み方で先発のEさんが死んでしまうものの、即座にCoverにまわったVさんで最後まで殆ど危なげなく*1Slain。
 三ツ矢盾が2枚とかでておりました。
 この調子で歌剣6本とかもお願いしたいところ(無理です)
 VZ、初っ端のMT FD中に(見てないけど多分)はねて死者のでるものの、結構なスピードで押し切り勝利。
 TTでは初っ端の移動で入り口の段差に引っかかっちゃって"きー!"だったものの、戦闘自体は安定して進み、終了後も久々に2キャラ共々生還を果たし、無事P4終了。
 RZではSlowずみの豚の正面に立ってMT気分を味わっているのをネクロの王様に目撃されてしまったりしつつも、まあ余裕の勝利。
 なんかRampが同時に2キャラに入ってたりしてたみたいだけど、"なんなんだろね?"程度で済んじゃってるし(^^;
 実に戦力増強を実感できる内容でした。
 最後のCT戦ではCCH外れたのがうれしくて、ムダにWR連発してたらCT80%時に猫のmana50%(^^;
 あわててPBとSEで地道路線に変更。
 Plate Class憧れの赤パンツがでておりました。
 まだまだ油断は出来ないけれど、随分手馴れてきた感じで、本日のRaidはおしまいっ

*1:それでもDI発動してた気がした