HoH Ogre Trial / Time Bert,Inny,Quarm / Earth Rock, Mud

 HoHのTrial、なんかグループで雑談している間に終わってた。
 多incしてもHealで跳ねたmobを、druの人がどすこいと受け止めてるし(^^;
 いい感じで3部隊分9グループ人が集まったのでさくさくP1。
 Earth担当だったのでちゃっちゃと済ましてまったり待機。
 気がついたらP5の雑魚掃除始まってるし(^^;
 今日も猫はFree Clrだったので、うろうろしながら適当にHP減ってる人をCure & Heal。
 Healerも増え、装備も良くなったせいか、ほとんど死にかけってなひとはみあたらず、感心。
 そもそもMana Cost1100のWRを連射しながらうろうろしつつPBにCele…とかやっててもManaがもつように猫がなってるし、Farmが進むほど力押しで済むようになっていってる気がする(^^;
 Inny戦では相変わらず走りまくりのSitar。
 なんか一人だけCTの部屋まで一気にWarpしてるし、ナニゴトデスカ。
 InnyではついにというかようやくというかBrd専用剣のSongbladeが初登場。
 これで確変はいって、一気に全員分でてくんないかな(^^;
 装備可能ClassがBrdのみなんで、出過ぎても困るんだけど。
 Quarm戦では位置調整が非常にうまく行き、CCH Lineにはいってた猫が、戦闘全体を通して3-4回くらいしかAEを受けていなかった。
 殆ど死者もなく、QuarmもKilled。
 DropしたPlate BP Moldをいただく。
 あとで板ちょだいーと、MTのEさんにTellしたら、いきなり必要分渡される。
 抜かりのない人だ(笑)
 Quarm Kill後に恒例のごとく出るPoK図書館エレベーターでの死者*1をresしてからEarthに移動の前にちょこっと寄り道して Rizlona's Fiery Chestplate 完成うひょひょひょひょ。
 今日は50incでいこかーとかいう景気のいい話をしながらRock Ring。
 オラオラ状態で進んでゆき、中間点一個てまえの赤mob 4incのとこでチャージしたら、勢いあまって最後の一匹を殺してしまう。
 てかこれ、殺せないはずなのにナニゴト(^^;
 どこかにwarpしてるのかと、zone駆け回るためにお天気おねいさんにSoEをリクエストしたら"はい、おにいさま"と、萌える返答(笑)
 おねいさん、そんなつもりはなくSitarに"アニキー"とか声かけてきてくれてたんだけど、いつぞや"妹萌え〜"とか返事したら、妹ノリで話してくれるように。
 じつにノリのいいひとで、そのたび微萌えさせていただいております(笑)
 Earth一周してみたものの、目的のmobは見つからず。
 Scriptがそこで停止してしまったので、GLさんが代表でpetiするものの"Scriptに問題はない、Mobが死んだのはデザイナーの意図したとおり、異常ではない、しかるにGMはなにもできない"とか、英鯖ばりの使えない返答が(笑)
 まあ、もうじき移管だしね。
 てかこれ、下手すると移管までRock Scriptここで停止したまま?*2
 Petiしてる間の待ち時間がもったいないのでとMud Ring。
 なんか景気いいPullで、ぼーっとAE MS歌ってたSitarが6匹くらいにタコ殴りにあう。
 でも、War&Knightsの人たちのキャッチが早いのもあって"うはー、なぐられちゃった><"で済んでたり(^^;
 始めてきた頃は、瞬殺されてたのになーと、ふりかえってみたり。
 結局この間には解決がつかず、凍りついたscriptを放置して本日のRaidは終了。

*1:Quarm Kill後の強制イベントで、TimeにいるPCはPoK図書館最上階に飛ばされてしまう

*2:…と、コレ書きながらEQにLoginして見にいったら、他のGuildの人たちがEarthに。おー、ついにうちのGuildのみの独占状態が終わったのかあ…と、感慨深く。そろそろLFPに"PoEarth"とか書いてもいいのかな?