猫桃史

猫桃 with Xegony盾

 Sitar&Nailでやっていたものの、どうしてもResが欲しい局面というのが増えてきたので、丁度ネットゲームに興味のあった猫桃Realをだまくらかして作らせたClrキャラ。
 「ほうら、ハイエルフおねーちゃんのPlate Helmは猫耳でかわいいよ」とか、EQ Fashionなんかを見せつつ興味を煽り、その後PLで一気にLv56まで上げてしまったという聞くも涙、語るも涙なお話。
 案の定Norrathの地理がさっぱりで、一人じゃなにしていいのかわけわからんということで、中の人はEQから離れちゃったのだけど*1、キャラだけはしぶとく逞しく育ち*2、PoP導入後にはHoHでSoloするときの保険としてLv62まで再度PLされる。
 その後、SitarのRaid Guild入りを気に"いやあ、ウチClr足りなくてさ…"という大人の圧力を追い風に、NailをAltの座から追い落としレギュラーAltに。
 鎧の色は、故人の遺志("変えたら許さないわよ!"という非常に強烈なもの)により、変更が許されておらず、すでにトレードカラーになっているような気がするほど。
 猫桃Realの監視の目はひじょーに厳しく、"髪の色はかえるなとは言われてないよな♪"と、赤毛にしたりして遊んでいたある日、電話で"髪の毛の色、変えたでしょ。オレンジ色か何かにしてない?"と追求が。
 ガクブルしながらどうしてばれたのかと聞くと、Guildで公開している日記の、Quarm KillのSS右端に写っているキャラが猫桃だと当てた上で、髪の毛の色が金髪ではなくなっているのを発見したそうで…ごめんなさい、もうしません…

*1:タイミング的にSoLの時期だったのも悪かった

*2:ビミョーに本人に似ている