昼:豚肉しょうが焼き

 前回の失敗は肉のせいに違いないと、今度はスーパーの安売り肉ではなく、肉屋でバラ肉(このへんがセコい)で挑戦。
 しょうが焼き向きロース肉…てのもあったんだけど、なんつか正統派の厚手の肉のやつでなく、いかにもジャンクな安定食屋風のが食べたかったので。(と、言い訳)
 前回の失敗をふんで、ピーマンも加え、肉も延ばして焼いてまずまずの成功…てか焼いて醤油ぶっ掛けただけのものに成功も失敗もあるのかと(笑)
 ピーマン買った八百屋でつけてるぬか漬けも一緒に買ったんだけど、「うちのは腐ったのとか入ってないから大丈夫だよ」と、タイムリーはタイムリーなものの、すべり気味のギャグ(?)を一発かまされる。