三重起動だとなんとかなりました

 ぶらぶらしてたら、Nadoxで死体状態のバードにキャンプ宣言されてしまって困ってる風のリィ一家の人が、VtoSキャンプでもしようかと話してる。
 VtoSってなんだっけかなー*1と、答えが出るまで約一分、すっかりEQ用語を忘れてる自分。
 正確な場所がわからないということなので、そこへの行き方も含めて案内することに。
 とりあえずゾーン名忘れちゃったけど蛇のピラミッドだったよなーとうろうろするも、どういけばいいのかさっぱり。
 もたもたしてたら「Druだすよ」と言われる。
 いつの間にか65Dru育ててるし、全Class制覇する気かこのひとは…(^^;*2
 GGもらって、てってこ走って蛇ピラミッド。
 昔は入り口前に必ずTrainのなごりな骨っ子いたもんだけど、いまや訪れるひともいないのか、入り口クリアでちょっと寂しくなる。
 若干迷いながらも*3件のチューブに到着して登り方をレクチャー。
 「確かマシンスペックが低いほうが登りやすいんだよね」と、もってきた3キャラを1マシンで全て起動してぐりぐり始めるリィ一家。
 「三重起動したらどうにかなりました」って、ピンでしかもeffect切ってても登れるわしのマシンと、どれだけスペックちがうねん。
 いいかげん新しいマシン買うかなあと、ちょっと哀しくなった一言でした(笑)

*1:BrdのVocal boost buffつきなアイテム

*2:休止前の自分も人の事いえない気もするけど

*3:って案内に来たヤツが迷っているあたり