EP Farm Omni,Firetail,REP,AMY,Wise,Hyd,KtM

 Time Raidばっかりで、flagがなくておきざりになっちゃってるひとのためにも、EP Raidもうちょっとやろうって感じなんですが、なんせ腐るCoreがもったいなく…orz
 参加希望の本人も、次のReflagまでは留守番が多くなるのを承知していたとしても、やはりreflagまでの留守番期間にメゲちゃって来なくなる人も少なくなく、これがいわゆるreflagの弊害ってヤツかあ…と、実感してみたり。
 これから先、Reflag間近の期間だけ新規入隊募集とかになっていくんだろうけど、Open Raidでもやらないと、どんどんguild外のプレーヤーの人たちとの接点が減ってくんだろなあ。
 他サーバからの移住が可能な英語サーバとちがって、自サーバ内でやりくりせざるを得ないJEでは、GoDってのは思いのほかキツイのかも知れない。
 まあ、それ以前のいつGoDが出るのかも知れない、果てしなく思えるFarm期間のモチベーション維持も、かなりキツい訳ですが。
 と、タイトルと関係ないことをつらつらと書いてしまいましたが、EP Farm、Coreの腐敗率既に80%を越えてそうな感じで…